CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

お買い物はこちらから

ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
MOBILE
qrcode
富山湾の宝石


先日、お客様から富山湾の宝石と呼ばれるシロエビをいただきました。


ゆ〜っくり口の中でとろける様な食感と甘さは、まさに宝石です。

上品なまろやかな甘さは初体験でした。

ご当地限定の美味しい物を美味しく戴けるのは、贅沢の極みですね。


ご馳走様でした!
| 食事 | 19:56 | - | - |
琵琶湖の鮒ずし


奥琵琶湖、長浜市の親戚からいただいた「鮒ずし」です。

強烈な香りとグロテスクな見た目・・・

苦手な方も多いようですが、値段を見ると自分で買える物ではないですね。

生の鮒(フナ)を麹で漬けこんだ、魚のお漬物みたいな感じです。


ワインと一緒に夫婦で奪い合いながら、いただきました(笑)
| 食事 | 11:28 | - | - |
イカナゴの釘煮



本日解禁のイカナゴ漁。

イカナゴのクギ煮を早速いただきました。


解禁日のまだ小さいイカナゴを釘のようにピンとした状態で炊く・・・

「あんたんとこ、うまいこと炊いたな〜。」とご近所での品評会。

そんな、熱き主婦の皆さんが早速炊いたというイカナゴをもういただきました。


ダイエットはさておいて、今夜からご飯が進みそうです♪



| 食事 | 19:28 | - | - |
昨夜の忘年会は


満腹カレー忘年会でした。

キーマカレー、エビカレー、グリーンカレー、チキンカレー・・・

プレーンナン、セサミナン、ポテトナン、オニオンナン、名前忘れた甘いナン・・・

トムヤムクン、チキンスープ、野菜スープ・・・

野菜サラダ、大根サラダ・・・

チキンティッカ、タンドリーチキン、名前忘れたけどチキンの焼いたの・・・


さて、何人で食べたでしょう?
| 食事 | 10:16 | - | - |
さぬきうどん


所用で四国、香川県に行ってきました。

せっかくの香川、うどんを戴かないわけには行きません。

本場のうどんは、最高!
| 食事 | 16:29 | - | - |
休日ランチ


所用で出かけた篠山で、カレー屋さん発見!

店内は異国情緒たっぷりでオシャレな空間です。

カレーもナンもチーズナンも驚きのボリューム!!

美味しくて満腹。

ごちそうさまでした。

今夜は晩ご飯抜きでも大丈夫かも・・・?!
| 食事 | 17:22 | - | - |
今日は家呑み


痛風の発作が少し治まったところで、ワインが呑みたくなったそうです。

アテは、ワインに合うようにトマトソースとオリーブオイルで

野菜を煮込んでヨーロッパ気分(笑)

バケットに漬けたり乗せたりして、また食べ過ぎました。
| 食事 | 20:44 | - | - |
初もの



GWも終盤になり、道路の渋滞がマックスみたいです。

運転されている皆様、お疲れ様です。

最後まで安全運転でお帰りになってくださいね!


さて、連休中にアユ釣りに行ってきたと有田川のアユをいただきました。

サイズはまだ小ぶりでしたが、骨まで柔らかくって

とっても美味しく頂きました。


| 食事 | 19:43 | - | - |
ボリューム満点


休日のランチはカレーうどん!

チクワの天ぷらがでっかくって満腹コースでした。


iPhoneから送信


| 食事 | 19:41 | - | - |
いただき物の春の味
釣りのついでの収穫物、ワラビをいただきました。

いつもデカバスを釣られるKくんですが、釣りに行った池で

ワラビ採りをしてる地元のおじいさんに誘われて(?)

一緒にワラビ採りをしてきたそうです。

ほのぼのした光景が目に浮かびますね。



あく抜き中のワラビ。

新鮮でキレイ♪ この季節限定の美味しさです。


そして、これまた頂き物のあさり。

でっかい実がプリプリでした。



Kくん、Aさん、ご馳走さまでした!
| 食事 | 10:40 | - | - |
| 1/6PAGES | >>
follow us in feedly