CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

お買い物はこちらから

ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
MOBILE
qrcode
不安定なお天気ですが…

IMG_7028.JPG
満開の時期が遅かった今年の桜も、東播地区はまさに今がピークです。

お天気がいまいちで桜の下でお弁当という訳には行きませんが…。

桜が散って、溜まった花びらの下に魚が隠れていて、そこを狙うと釣れるという話も聞いたことがあります。
そういえば池や川の土手には桜の木が多いですよね。
今週後半は、ぐんぐん気温も上がってくるそうですので、じっとしていてはもったいない!

| 雑談 | 19:46 | - | - |
春じたく
IMG_6527.JPG
朝から雨の東播地域ですが、
関東ではもう春一番が吹いたそうですね!

そういえば、日差しも強くなってきたせいか
寒い間は、食欲不振だったメダカ達も
エサをよく食べるようになってきています。

春になって、元気に泳いでくれる日も近いです!
今日はメダカの春じたく、水換え完了しました。
| 雑談 | 18:33 | - | - |
どんだけ寒いねん!

 

今日もかなり寒く、加東市の最低気温はマイナス7度でしたが、

 

上には上があるもので、お隣の隣の丹波市の今朝の最低気温は

 

なんとマイナス13度。

 

これだけ寒いと標高が高いのかと思ってしまいますが、丹波市には

 

日本一低い分水嶺の『水分れ』があり、海抜はたったの95mしかありません。

 

内陸部は寒いですね〜〜

 

 

 

 

| 雑談 | 08:05 | - | - |
辛坊さんの講演会

IMG_6060.JPG
今日は、講演会に行ってきました!
毎朝観るテレビは、これからも「す・またん」ですね。

| 雑談 | 23:46 | - | - |
あけましておめでとうございます。

IMG_5585.JPG
皆さま、あけましておめでとうございます。

今日より、実店舗の営業をさせていただいております。

インターネット通販では年末年始もたくさんのご注文をいただきありがとうございました。
本日発送分のお荷物は、発送完了いたしました!
道路状況や宅配会社の混雑具合により、遅れる場合がございますので、ご了承下さい。

お天気に恵まれた、2017年の年明け、初釣りにはお出かけされましたか?
明日からお仕事の方も多いようですが、すぐまた三連休ですね!
初釣りのついでにでも、お立ち寄り下さいませ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

| 雑談 | 18:34 | - | - |
京都 清滝〜落合〜鳥居本〜嵐山

 

 昨日は秋晴れの空と陽気に誘われて京都にハイキングへ・・・

 

ルートは清滝から清滝川沿いの遊歩道を通り保津川下りで有名な

 

桂川との合流点の落合まで行き、そこから車道を通り六丁峠を越えて

 

鳥居本。徐々に人も多くなり平日だというのに、嵐山へ近辺は原宿や

 

心斎橋も顔負けの人、人、人・・・。

 

凛とした空気が素敵だったはずの『竹林』も今は雑踏と化し、外国語が

 

飛び交っていました。

 

 

また違う季節に行ってみます。

 

| 雑談 | 18:27 | - | - |
やたらと見かける巨大カメムシ
FullSizeRender.jpg
カメムシが多く発生する年は、寒い冬になるとか、雪の多い冬になるとか…

最近、このサイズの巨大カメムシを見かけます。
なんなんでしょうねー。
大きいだけに匂いも強烈なんでしょうか&#8265;&#65038;
| 雑談 | 18:36 | - | - |
まっつん、諸富君、いらしゃいませ♪

今日は東条湖でサンラインフェスタですね!

そろそろ結果が気になる時間ですが・・・

 

ギークス・マツラバでおなじみのマッツンこと松下正幸さんと、

琵琶湖のガイド諸富真二さんが遊びに来て下さいました!

 

アメリカでの釣りの話、琵琶湖での釣り方なんかを

短い時間でしたがお喋りできて楽しかったです!

 

お二方とも、お忙しい中、お立ち寄りいただいてありがとうございました(^ ^)

 

| 雑談 | 13:41 | - | - |
トカゲは大丈夫
IMG_4295.JPG
庭で見つけたトカゲ。

ヘビは苦手だけど、トカゲは大丈夫です。

小さい恐竜そのもので、トカゲはカッコいい!

| 雑談 | 11:42 | - | - |
朝の散歩

おはようございます!

 

田んぼの稲も大きくなり、綺麗に彼岸花が咲いています。

秋の長雨も今日は小休止、週末にはお日様が出そうですよ。

 

夏の暑さでしばらく釣りをお休みしていた方も、そろそろ出動準備してくださいね!

 

| 雑談 | 10:11 | - | - |
| 1/68PAGES | >>
follow us in feedly