CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

お買い物はこちらから

ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
MOBILE
qrcode
おめでとう!琵琶湖オープン


昨日の琵琶湖オープンで、やってくれました!

釣れない琵琶湖で、いつもお世話になっておるこばやん(通称 和尚さん)がついに5位入賞です〜♪
さすがの一言に尽きますね。

ヒットルアーはNOIKE のニンジャ3インチ。

昨夜のはビールが美味しかったでしょ(^ ^)


おめでとうございます!!
| 釣果 | 09:42 | - | - |
東播バスは釣れたらデカいんです!


すっかり有名になった、シカキングの釣果!

毎回、見せてもらう写真のバスは大型ばかりです。

この時期、東播野池のバスはとにかくデカい!

今日もポカポカと暖かい一日になりそうですので、期待できそうですね。


シカキングさんのルアーチョイスは、是非参考にしてみてください!
| 釣果 | 10:53 | - | - |
初場所でのビッグバス!

ギルロイド(寒鮒カラー)
56センチ、2340グラム


先日から爆釣続きのヤスキチくんから
釣果報告が届きました!

近所の池は知り尽くしているヤスキチくんでも
まだまだ初場所があるようですね。

初場所でのビッグバスは、嬉しさもひとしお。
今日はご来店いただいた際には、そんな釣行の話で盛り上がりましたね〜
次の釣行も楽しみです!

 
| 釣果 | 16:57 | - | - |
良く釣れた一日でしたね。


 今日は気候も良く、多くの釣り人がフィールドに出ていたようで、

ご来店のお客さんが口を揃えて「今日は人多いわ〜」と云っておられたのが

印象的でした。

春の訪れと、釣り人の多さも手伝ってか、今日は釣果報告がかなり多かったですね!

釣れる匹数は一人1〜2匹の方が多いのですが、サイズは50cm前後がほとんどです。

50cm前後のバスが3〜4匹ほどでシャローをうろついていたと云う目撃情報も多かったです。

まさに春が本格スタートって感じの一日でした。
| 釣果 | 19:31 | - | - |
シカキングの真似をしたら・・・
イマカツ スイミングジグ+シックルシャッドで、50アップの魚がヒット!

短時間勝負で、大きな初バスが釣れたそうです(^ ^)
おめでとうございます!!



今日は釣りに行って良かった〜とおっしゃってました!

こんな初バスが来たら、今年の釣りはますます楽しみになりますね。
今シーズンは始まったばかりですので、また釣果報告をお待ちしてまーす!
| 釣果 | 18:00 | - | - |
モンスター炸裂!


ナイルおかっぱりトーナメントでは、お立ち台の常連Mさん

野池での最大クラスの、モンスターをついにヒットされました!

まさかのロクマル様の出現で、寒さも吹っ飛んだことでしょう!


Mさんも、釣り場にはよく足を運んでおられて、リアルはフィールドの状況を
いつも把握されているの事が、結果になるんですね〜

凄いバスの報告が目白押しです!

これはもう春が始まっているにちがいありません!

Mさん、おかっぱり大会をやっていたら間違いなくぶっちぎり優勝でしたね!
大きなバスの写真、ありがとうございました。
 
| 釣果 | 14:50 | - | - |
またまたデカバス! 参りました・・・
ヤスキチくんが釣ってたので、シカキングのブログものぞいてみたら・・・

なんと釣ってました。しかも今日(^ ^;;

この人たちは、いったいどうなっているんでしょうか。



今日はモザイクで登場のシカキング!


池での釣りはデリケートなんです。

シカキングもヤスキチくんもフィールドをとても大切にしてくれています。

ブログで公開したら、「あのブログの写真の池はどこ?」と尋ねてくる人も少なくないですが
私達も、場所については詳しく聞かないことにしています。
せっかく見つけた場所は、ご自分で楽しまないとね!

釣れる場所は、探すところからバス釣りです。
誰かが釣った後に入っても、その池はしばらく釣れないもんです(^^)

地図を片手に池を廻る楽しみもありますよね。

 
| 釣果 | 19:10 | - | - |
春爆の証明”!ギルロイドでビッグバス

昨日の記事でご紹介させていただいた、噂のヤスキチくん

今日の釣行で、春爆の証明をしてくれましたよ!!
すっごいバスですね!

ギルロイド寒鮒での釣果!
57cm 2560g もあったそうです。



これは手が震えるでしょう〜〜

ビッグベイト+野池=春爆ですね。

関西でのビッグバスといえば琵琶湖、最近は淀川が注目されていますが

まだまだ、こっちも負けてませんね!

ヤスキチくん、今日もお疲れさまです。

朝は冷え込んでたけど、こんなバスに出会ったんだから、今夜のビールは美味しいよ(^ ^)

| 釣果 | 18:39 | - | - |
N-1クランクでの釣果が届きました!
ナイルオリジナル N-1クランクで52僂離丱后
カメレオンカラーですね。

水が冷たくなってきて、釣りにくい季節になってきましたが
大きいバスも釣れる人には釣れてるようです。

Oさん、お写真をいただいてありがとうございました!

| 釣果 | 18:51 | - | - |
雨の琵琶湖にて
IMG_2847.JPG
噂に聞いていた、厳しい琵琶湖。

なんとか釣れて良かった良かった!

 
| 釣果 | 20:09 | - | - |
| 1/17PAGES | >>
follow us in feedly